2013年09月05日

宇蓮ダム渇水なのに・・・名古屋は豪雨

昨日、夕方4時頃名古屋に住む娘にラインで・・・
「名古屋上空にすごい雨雲があるから、気をつけてかえんりんよ~」
『あー、降ってきた。自転車で来ちゃったし・・・やばっ』
と結構落ち着いて会話してました。
その後、5時半頃送られてきた映像
宇蓮ダム渇水なのに・・・名古屋は豪雨

宇蓮ダム渇水なのに・・・名古屋は豪雨

『学校浸水してかえれませ~ん』
って・・・・
まあ~びっくり。名古屋地下鉄亀島駅近くにある専門学校だけど・・・
浸水なんてface07
当然、娘も初体験。
ほとんどの子が、足止めされたそう。

宇蓮ダム渇水なのに・・・名古屋は豪雨
午後7時頃
『この状態で、やっと抜け出せた』と・・・・
雨はやみつつあったけど、足がぐっしょり濡れてみんな帰宅したそう。

集中豪雨は怖いですね。

さて、問題の宇蓮ダム。
節水は、強化ですが・・・肝心な雨は少しは降ってくれたんでしょうか・・・



同じカテゴリー(出来事)の記事画像
田原市民祭り 大盛況
田原市民祭り
同じカテゴリー(出来事)の記事
 田原市民祭り 大盛況 (2013-10-28 08:30)
 田原市民祭り (2013-10-24 11:14)

Posted by じゅうせつ  at 08:26 │Comments(2)出来事

この記事へのコメント
wao〜!
本当ですねぇ
降って欲しいダムには降ってくれず((+_+))

そして、今朝も節水のアナウンスが
まだまだダメですねぇ
Posted by hime*Rinnhime*Rinn at 2013年09月10日 16:03
大切に使わなきゃいけないとはわかっていても・・・・
必要不可欠な水。
雨乞いしたくなりますね!!

早く、節水解除になってほしいですねえ~~~
Posted by じゅうせつじゅうせつ at 2013年09月11日 08:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。