2013年08月20日

お盆休み、人口増加週間

お盆休み、人口増加週間

お盆休みが終わりました。
14日 11人増
15日 3人減
16日 1人増からの5人減
17日 3人減
とまあ、通常4人の我が家。約3倍の人数でした。
台所は、食堂状態。

まず、孫集合でお経をあげて・・・
お盆休み、人口増加週間

バーベキューやって
これは、みんなが手伝ってくれるから何の問題もなし。。。
花火大会やって・・・いつの間にか、水掛合戦。
お盆休み、人口増加週間
びしょ濡れになり、大騒ぎをしてました。

毎日、宴会料理並みの食事をつくり・・・
お盆休み、人口増加週間

最終日、18日は姪っ子を送りつつ名古屋まで。
お盆休み、人口増加週間

アクアリウム展ををみて・・・

お盆休み、人口増加週間

トリックアート展をみて・・・

しかし、何処もものすごい人・人・人
あまりの人の多さに、ゆっくりは見ていられませんでした。
写真を撮ろうにも、待ち時間たっぷり。。。
見られるところだけ見て帰ってきました。。。

毎年の事ながら、よく食べ良く騒ぐ 甥っ子姪っ子達でした。

わが子達は・・・たった1泊2日で帰って行きました。。。



同じカテゴリー(休日)の記事画像
海で遊ぶ・・・
GW
同じカテゴリー(休日)の記事
 海で遊ぶ・・・ (2013-08-06 09:07)
 GW (2012-05-01 09:36)

Posted by じゅうせつ  at 16:57 │Comments(2)休日

この記事へのコメント
いいですね~。大勢集まって中庭で花火や水遊びまで(*ノェノ)キャー

毎日宴会のような食事を毎回作るのは大変ですが‥
我が家は核家族?になるのかな?
ある意味、羨ましいです(/・ω・)/イイナ

何処も人で大変でしょうけど、子供同士触れ合いも大切ですしね。
いい思い出になりましたね。
Posted by hime*Rinnhime*Rinn at 2013年08月22日 14:04
ありがとうございます。

実は、盆・正月に集まるのは嫌いじゃないんです。
もともと、父親が人が集まってわいわいやるのが好きな人でしたから・・・
盆正月は大勢いて当たり前。
我が子が23歳と20歳なり、それぞれで生活しているため日頃は高年齢。
寂しいかぎりなんです。
やっぱり、小さい子がいるうちが賑やかで楽しいですねえ~~~
Posted by じゅうせつじゅうせつ at 2013年08月23日 08:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。